ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

2019.02.24 硫黄岳(満足度★★★★)

今回は硫黄岳を目指します。

f:id:ryoheis490:20190314222943j:image

 

 

 

 

 前日の赤岳からの続き 極寒の中目覚めた隊長とわたくし。

 

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

もうホントに寒すぎてメンタル隊長のコンタクトレンズが凍ってた。笑

 

必死にお湯でコンタクトレンズを溶かす隊長。

 

こんなことある?笑

 

寒すぎてテントを片付けるのもめちゃめちゃ時間がかかる。

 

f:id:ryoheis490:20190317000632j:image

 

 

しむさん、まりえってぃと約束していた時間を大幅にオーバーして、行者小屋を出発!

 

今日もいい天気に恵まれています

 

f:id:ryoheis490:20190314222751j:image

 

赤岳鉱泉に着いたら荷物をデポして硫黄岳へレッツゴー!

※デポ・・・デポジット(預ける)の略。実際は荷物を預けることなく、山道に置いておく

 

緩やかな登りが続きます。

 

f:id:ryoheis490:20190314222733j:image

 

 

硫黄岳って風が強く吹くって聞いてたのですが、この日はほぼ無風。

 

メンタル隊長、星野源のラジオを熱弁しながら登ってたよ。

 

 

ダラダラ話してたら無事到着!

 

 

f:id:ryoheis490:20190314223059j:image

 

 

360度見渡すことのできるひろーい山頂。

 

昨日登った赤岳をバックにみんなでポージングを極めました。

 

f:id:ryoheis490:20190314223208j:image

我らのアイドルまりえってぃ

 

 

f:id:ryoheis490:20190314223243j:image

 

メンタル隊長

 

f:id:ryoheis490:20190314223120j:image

 

ディレクターしむさん

 

 

 

 

冷えてきたので下山。

 

 

 

赤岳鉱泉で昼飯を食べて北沢ルートを下山しました。

 

帰りもツルツルで、ディレクターしむさんが何回か転んでた。笑

 

f:id:ryoheis490:20190314223348j:image

 

 

ていうか、ホントにサングラス似合いすぎ笑

 

 

 

 

無事八ヶ岳山荘まで下山して、温泉入って帰宅しました。

また、冬に赤岳・硫黄岳に来たいと思います。

 

 

 

満足度は★4つ!

 

 

 

 

では、また会いましょう!

ばーいセンキュー!