ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

2018.06.04 北漢山(プッカンサン)【韓国登山】(満足度★★★★★!)

韓国登山4日目

 

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

 


この日は北漢山(プッカンサン)を目指します。

 

 

 

 


朝起床した時の疲労がハンパなかったw

ディレクターしむボーイと『どうする?い、いく?』って顔を見合わせちゃったよ。

1人だったら確実にホテルで眠り続けることを選んだね笑

 

 

 

f:id:ryoheis490:20190325215259j:image


北漢山へのアクセスは、旧杷撥駅(読み方忘れたw)まで行き、そこからバス。

 

f:id:ryoheis490:20190325222300j:image

 

f:id:ryoheis490:20190325222309j:image

 

 

駅前にはたくさんバス停があったから、どこから乗るかめっちゃ迷うw

 

 

 

無事バス停を見つけて乗り込んだものの、降りる駅がハングルで書いてあるからわからない!!

 

 

 

 

とにかく必至に最初の文字の形だけ覚えて降りることができました。奇跡!

 

 

f:id:ryoheis490:20190325215744j:image

 

f:id:ryoheis490:20190325215714j:image

 

入り口に到着。

いざ出陣!

 

f:id:ryoheis490:20190325215808j:image

 

 

 

同じ国立公園でも、雪岳山国立公園とは全然違う雰囲気。

 

 

f:id:ryoheis490:20190325215848j:image

 


北漢山の山頂は白雲壷(ペグンデ)というところで標高は836m。

そこを目指して進みます。

 

 

f:id:ryoheis490:20190325215912j:image

 


そしてついに登頂!

計画していた韓国登山の最後の頂!

 


朝は諦めかけたけど来れてよかったw

 

 

 

 

 

 

そのあとは下山して、温泉入って、焼肉食べて帰国。

 

 

 

韓国の新しい魅力を見つけちゃいました。

また必ず行こう。

 

 

 

 


では、また会いましょう!

バーイセンキュー!

 

 

 

韓国登山 終