ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【コラム9】それで結局プレゼントに喜ばれる登山用品ってなんなのさ?を検証する話。その2


グッドイーブニングエビワン。

 

 

前回、『プレゼントにおすすめ登山用品を紹介しているサイトを比較してホントにおすすめの登山用品は何か検証するの巻!』をお送りしました。(長い)

 

 

検証結果は、スノーピークのチタンダブルマグでした。

 

スノーピーク(snow peak) チタン ダブルマグ 450 [容量450ml] MG-053R

スノーピーク(snow peak) チタン ダブルマグ 450 [容量450ml] MG-053R

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

登山用品のプレゼントに迷ったら、チタンダブルマグ!と言いたいところですが、ある程度登山を経験している人は、すでに持っている可能性が高いですよね。

 

そこで、今回は前回のコラムをもう少し深堀して、おすすめ登山用品を紹介しているサイトを比較して「そこそこ紹介されている登山用品」を検証したいと思います。

 

 

ここで言う「そこそこ紹介されている登山用品」とは、2~3回登場するグッズのことを指すことにします。

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

 

目次

 

 

 

 

 

マルチツール系

マルチツールとは、ナイフやハサミ、栓抜きなどが一つになっているアウトドアにはもってこいのアイテムです。

登山やハイキング中に、「切る」「抜く」などの作業は工具がなければ苦労をします。

そんな時にマルチツールがあればとても便利です。

小型のものが多いので、荷物にもならないですよね。

おしゃれなものもたくさん出ているようなので、よく紹介されていました。

 

 

VICTORINOXビクトリノックス)アウトライダー NL

いろんなツールがついているので、マルチツールで迷ったらこれですな。

 

 

VICTORINOXビクトリノックス)ランブラー 

上記のものよりかは簡易なものですが、十分機能を発揮するとおもわれます。

 

 

 OPINEL ステンレスナイフ NO4 茶革ケース付 

お洒落なナイフ!

 

 

 

 

 

コーヒーを楽しむグッズ系

 

次によく紹介されていたのは、コーヒーを楽しむためのグッズです。

山頂で飲むコーヒーはそれはもう格別です。

僕自身もコーヒーミルをプレゼントでもらいましたが、めちゃくちゃ重宝しています。

プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

下記にはサイトで良く紹介されていたアイテムを掲載します。

 

 

 ポーレックス セラミック コーヒーミルミニ

僕もこれをプレゼントにもらいました。

めちゃめちゃ嬉しかったし、すごく重宝しています!

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ
 

 

 

 ハンディ型エスプレッソマシン ハンドエスプレッソ DHP01

なにこれ。

カッコよすぎじゃないですか?

 

 

 ユニフレーム コーヒーバネットcute

ミルを使うときに欠かせないアイテム。

バネットがないとコーヒー飲めません。

※僕は一度バネット無しでコーヒー入れたら悲惨な目に遭いましたw

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

マルチツール系も、コーヒー系も意外と持っていない人は多いと思います。

自分ではなかなか買わないけど、もらったら絶対使うし、うれしいと思います。

 

 

プレゼントが成功することを祈ります!

今回はこの辺で。

バーイセンキュー。

 

(この検証おもろいから次回もやります)