ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【コラム12】これほんとにおすすめの登山用品なの?

こんにちは。

カメラマンりょうへいです。

 

さて、前回まで、「プレゼントにおすすめ登山用品を紹介しているサイトを比較してほんとにおすすめの登山用品は何か検証するの巻!」を全4弾に渡ってお送りしました。

 

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

 

さすが、サイトで紹介されているだけあって、とても魅力的な商品ばかりでした。

 

 

今回はすこし路線を変えて、「プレゼントにおすすめ登山用品を紹介しているサイトを比較したけど、これほんとにおすすめの登山用品なの?」と題して、お送りしたいと思います!

 

 

 目次

 

 

どのくらいの商品数が紹介されていたのか?

「登山用品 プレゼント」として検索をかけて、ヒットした10以上のサイトを一つ一つ見ていって、合計161もの商品が紹介されていました。

 

前回は、この商品をさらにまとめなおして、人気のあるジャンルとして紹介しました。

 

今回は、この161商品の中から、「ほんとにおすすめなの?」と思った商品を2つほど紹介したいと思います!

 

 

 

どんな商品が紹介されていたのか?

 

一つ目 「オフィスで使え・・・る?」

まず一つ目に取り上げたい商品はこちらです!ドドン!

 

 

 

 「立山黒部オリジナルネクタイ 立山連峰

https://www.amazon.co.jp/ウラトラ洋品店-【立山黒部オリジナルネクタイ】立山連峰/dp/B00CP0KIKA

 

 

まぁ、たしかに登山好きな社会人にプレゼントするなら、ちょっとうれしいかもしれませんが、会社に付けていくことができるのかどうかというと・・・。ちょっとハードルが高いかもしれません。

 

でも、オシャレなアイテムとして人によっては喜ばれると思います!

 

 

 

 

 

 

二つ目「本気でおすすめしてるんだな?!」

 

 

そして二つ目がこちら!

これ、本気でおすすめしてんのかな?!

 

「富士山キャップ」

富士山キャップ

富士山キャップ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

もう完全にネタ用プレゼントですよねw

1度使ったらもう2度と使わないかもしれないけど、忘年会用プレゼントとかで喜ばれるかもね(笑)

 

 

 

 

 

 まとめ

というわけで、今回紹介した商品は、プレゼントする人をきちんと選ぶ必要がある諸刃の剣系プレゼントでした。

 

プレゼントする際には十分に検討をしてくださいね!

 

では、今回はこの辺で。

バーイセンキュー