ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【コラム13】気になるぅーー!アウトドアイベント

 

新成人のみなさまおめでとうございます。

人生は成人となってからさらに楽しくなると思います。

 

いっしょに安定しない人生謳歌しましょう!(引用:隊長2020年の抱負)

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

 

さて、今回は個人的に気になるアウトドアイベントを取り上げたいと思います。 

 

 

目次

 

 

 

GO OUT JAMBOREE

気になるアウトドアイベント。

それは「GO OUT JAMBOREE」です!

 

ファッション・アウトドア・ライフスタイルを提案する雑誌「GO OUT」が誌面から飛び出しキャンプ場という自然のど真ん中で、新しい仲間との出会いや、自然の強さと優しさを体感できる時間、様々なアイテムやアクティビティの体験をパッケージしたアウトドアフェスティバル。
会場には人気アーティストのライブ、来場者による色とりどりのテント、人気ブランドの特別ブース、ボルダリングスラックラインキッズフィールドなどのアクティビティ、各地元の名産物が揃い、どこにもない特別な野外空間となっている。
音楽、ショッピング、アクティビティ、ワークショップなど様々な遊びとともに、子どもから大人まで、自由な時間を過ごすことができる場所、それがGO OUT CAMP/JAMBOREEです。(引用元:GO OUT JAMBOREE

http://www.gooutcamp.jp/jamboree/about/

 

 

会場

 

 メイン会場:ふもとっぱら(静岡県富士宮市麓156)

 キャンプ会場:富士オートキャンプ場ふもと村(静岡県富士宮市麓174-1)

日時

2020年 4月 10日(金)・11日(土)・12日(日)

 

 

チケット販売期間

 

2020年 1月29日(水)まで

http://www.gooutcamp.jp/jamboree/ticket/

 

 

 

気になるポイント

 

 このイベントの気になるポイントは、なんといっても会場がふもとっぱらであること。

僕も一度ふもとっぱらでキャンプをしましたが、富士山が目の前にドーーン!広大な敷地で開放感が抜ぐーーん!

もうめっちゃ最高な場所でしたよ。

 

f:id:ryoheis490:20200112115456j:image

 

 

 

そんな広い敷地を使って大きなイベントをやるっていうのは最高ですね。

 

しかも、イベントに参加するだけじゃなくてキャンプもできちゃうみたいです。

 

イベントに参加 → キャンプでのんびり → 翌日イベントに参加

 

というプランを立てることもできちゃいます。

 

仲間と最高のひと時が過ごせますね。

 

 

食事ブースやどのようなショップが出るのかはまだ不明確な点も多いですが、2020年で9回目となるので、これまで蓄積されたノウハウを生かしてイベントを盛り上げていってほしいです。

 

 

 

では、今回はこの辺で。

バーイセンキュー