ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【コラム16】気になるアウトドアイベントが止まらない~ハイライフ八ヶ岳~

アンニョンハセヨー。

 

前々回にGO OUT JAMBOREEというアウトドアイベント、前回はACO CHILL CAMPというアウトドアイベントを紹介しました。

golden-trace.hatenadiary.jp

golden-trace.hatenadiary.jp

 

さらに調べていくと、ありました。気になるイベント。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

気になるイベント。それは・・・

 

気になるイベントはこちら。

「ハイライフ八ヶ岳です。

 

 

hi-life.jp

 

僕、常々思っているんですが、「海」は「音楽」と繋がりが深いと思うんです。

TUBEサザンオールスターズ、BEGINといったグループ名を聞いたら「海」が連想できると思うんですよね。

 

でも「山」って音楽とのつながりってあまりないように思います。

 

しかしこのイベントでは、「音楽」をキーワードに開催されています。

場所はサンメドウズ清里というスキー場です!

「日本一標高の高い音楽フェス」と謳っています。

 

 

気になってきましたか?

気になっちゃいますよね?!

 

ちょっと細かく見てみましょう!

 

どんなイベント?

 

日時

2020年7月11日(土)~7月12日(日)

 

会場

サンメドウズ清里

(山梨県北杜市大泉町西井出8240-1)

 

チケット 

発売日は後日発表。

昨年のチケット情報はこちら

hi-life.jp

 

 

イベントの具体的内容

 

現在詳細の内容を詰めているところのようですが、音楽あり、ショップあり、モノづくりなどのワークショップもあり。というような内容になりそうです。

 

HP上で確認できる2018年のアーカイブを見てみると、出演するアーティストは、フジロックなどの野外音楽フェスにも出演している方などを呼んでいます。

 

正直、全然名前を聞いたことがないアーティストばかりだったので、理由を調べてみたら、地域で活動していたり、地元出身のアーティストを中心にしているようです。

 

 

その他にも、地域の食材や地域の団体にも協力してもらいイベントを運営しているようでした。

こういった地域を大切にする感じがとてもすばらしいですよね。

 

 

 

例えば、こんなローカル出店者がいました。

 

hi-life.jp

 

 

腸もみ!

ぜったいオナラでる。

 

 

他にも山カヤックというアクティビティも用意されていました。

山の中でカヤックって新しい。

hi-life.jp

 

 

いろいろ魅力的すぎる。

 

 

まとめ

 

 

というわけで、ハイライフ八ヶ岳は、八ヶ岳大自然を満喫しながら、おいしいものを食べて、音楽を聴いて、いろんなアクティビティを体験できる、大変興味深いイベントだということがわかりました。

 

2020年のイベント内容はこれから詳細が決まっていくようなので、これから楽しみですな。

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

バーイ、カムサハムニダー。