ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【過去登山】2018.07.25 目指せ!ホイットニー山!(アメリカ)vol.9~ホイットニー山登山~


過去の登山を振り返る企画。
カメラマンりょうへいがソロで旅した記録「目指せ!ホイットニー山!(アメリカ)」を何回かに分けてお送りします。

※このブログでは、旅の途中で書いた日記を随時取り上げています。文章がめちゃくちゃなところや、誤っているところがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌で♪(笑)

 

 

 

 ↓前回の記事↓

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

2018年7月25日 ホイットニー山登山

何とか麓のキャンプ場で一睡することができた。

前日にドタバタがありすぎて、疲れたのか、予定より1時間寝坊しての出発。

 

今日はついにホイットニー山に登る!

ここからは、言葉は不要ですな。写真を掲載します。

 

 

f:id:ryoheis490:20200818215424j:plain

早朝出発

 

 

f:id:ryoheis490:20200818215451j:plain

夜空の星がとても美しかった。

 

 

f:id:ryoheis490:20200818215522j:plain

日が昇ってきました

f:id:ryoheis490:20200818215555j:plain

滑らないように気を付けます

f:id:ryoheis490:20200818215812j:plain

太陽が見えた!

f:id:ryoheis490:20200818215836j:plain

美しい湖がありました

f:id:ryoheis490:20200818215904j:plain

野生のリスさん。きゃわいい

f:id:ryoheis490:20200818215927j:plain

このごつごつ感がたまりませんね!

f:id:ryoheis490:20200818220051j:plain

だいぶ上がってきました

f:id:ryoheis490:20200818220124j:plain

見た目以上に道は整備されています

f:id:ryoheis490:20200818220212j:plain

かっこいい山容

f:id:ryoheis490:20200818220305j:plain

あと少しで山頂!

f:id:ryoheis490:20200818220341j:plain

海外の方は登るペースがすごく早くてめちゃくちゃ抜かれるw

f:id:ryoheis490:20200818220424j:plain

ついに山頂!

f:id:ryoheis490:20200818220523j:plain

天気も最高でした

f:id:ryoheis490:20200818220611j:plain

山頂からの景色

f:id:ryoheis490:20200818220650j:plain

山頂からの景色2

f:id:ryoheis490:20200818220735j:plain

山頂の様子

 

 

 

道は整備されているし、標識も出ているので、道に迷う心配はあまりなかったです。

ホイットニー山は登るたびに景色も変わるし、飽きが来なかったです。

 

結局登山開始から下山まで14時間くらいかかって、疲れたけど、大満足の登山でした。

 

この日は麓のキャンプ場でもう一泊。

このアメリカ旅の中で一番平穏に終わった一日でしたw

 

 

次の日は、ロサンゼルスから飛行機に乗って帰国。

 

 

ローンパインからバスでランカスターに向かってる途中、このままこのバスが僕をどこかに連れて行ってくれないかな。って本気で思った。

 

 

またいつか、今回の旅を上回る旅をしよう。