ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【過去登山】2018.07.22 目指せ!ホイットニー山!(アメリカ)vol.5~ひと休み~

過去の登山を振り返る企画。
カメラマンりょうへいがソロで旅した記録「目指せ!ホイットニー山!(アメリカ)」を何回かに分けてお送りします。

※このブログでは、旅の途中で書いた日記を随時取り上げています。文章がめちゃくちゃなところや、誤っているところがあるかもしれませんが、そこはご愛嬌で♪(笑)

↓前回の記事↓

golden-trace.hatenadiary.jp

2018年7月22日 ひと休み

【旅の日記】
7月22日 7:14
朝を迎えた。昨日はとてもよく眠れた。10時間くらいは寝ただろうか。朝飯もしっかり食べたから準備は万たんだ。今日は下山して、セコイヤの主要なところを観光してホテルに泊まろう。泊まれなかったら最悪だけど。今日も頑張ろう。

twin lakesでは合計10時間くらい寝れた。
食べる。そして寝るということがいかに重要か身にしみましたな。

一応Twin Lakesにも、山頂があるようなので、朝から行ってみました。

ここのあたりからの眺めは本当に最高で、アメリカっぽい山容が男心をくすぐりまくる。

パーミットが必要だから、人も全然いなくて山頂は貸し切り状態。
本当に幸せな時間だったことは今でも忘れないっす。

下山途中に河が流れていたので思い切って河に飛び込んでみた。
(パタゴニアのショートパンツはノーパンで履ける上に水に濡れてもへっちゃらなのでマジでオススメ!!)

気持ちよすぎる!!
これは『気持ち良すぎる』としか表現できない。

その後はビジターセンターに荷物を預けて、モロロックという観光名所の一つである岩山に行ってみた。
途中にこんな巨木がうじゃうじゃ。

巨木

モロロックは観光名所だから、観光客でいっぱいだった。

観光客の方に写真をお願いしたら、半笑いされた。ホワイ?!

モロロックから今回の旅の最終目的地ホイットニー山方面を望む。

まったくどこかわからないけど、なんだかすごいところに来てしまったなぁ・・・。

モロロックからホイットニー山方面を望む

バイサイリアへは、バスに乗って帰宅。

帰りのバスもその日の宿も予約してなかったけど、必死に説明したら大丈夫だった。

(バスは通常7ドルのところ何故かタダで乗れたし、宿は1日目に宿泊予定だった場所にチェックインの日にちを替えてもらったから宿泊代が無駄にならずに済んだ。ラッキー!)

バスの運転手のおば様に、

「セコイヤ国立公園は最高だった!またいつか戻ってくるよ!」

と伝えた。

シュワちゃんばりに「I’ll be back!」って使ったったw

ホテルも無事チェックインできて、夜は近くのレストランでディナー。

一人小声で「ビールうんめぇぇぇ」と言いながら乾杯した。