ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

【過去登山】2018.07.19 目指せ!ホイットニー山!(アメリカ)vol.0~出国前日~

みなさん、こんにちはこんばんはおはようございます。
山の日ですね。
山ライフ送っていますか?
 
ボクは自宅でエアコン効いた部屋でお菓子食べながら過ごしていますw
 
さて、このご時世で山登りにも気軽に行けなくなってしまったので、まだブログで書いていない、過去の山登りを振り返っていきたいなと思います。
 
 
 
まずは個人的に一番の冒険だったアメリカソロ登山!
何回かに分けて振り返りたいと思います。
 
 
2018年7月19日 出国前日
 
今回はホイットニー山というアメリカ本土では一番高い山(4,418m)に登ることを目標にして、ヨセミテ国立公園で2日ほど過ごした後、ローンパインという街に移動する予定でした。
 
 

f:id:ryoheis490:20200810110322j:plain

 
出発2日前、準備のために再度計画を確認していたところこんなニュースを見つけた。

ヨセミテ国立公園が山火事でピンチ】

 

なんと!
当初予定していたヨセミテ国立公園が山火事になっているというのです!!
なんてことだ!
 
 
これはもう計画も台無しになりそうだし、キャンセルできるか航空券を手配してくれた会社に連絡してみようと、日本の連絡先に電話してみる(本社はイギリスらしい)。
 
 
電話をかけるとすぐに、
 
『お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません』
 
 
とメッセージが流れた。
 
 
こうして僕の一人旅は後にも引けず、お先は少し真っ暗の中始まったのだった。
 
 
写真は出発前日の部屋の様子。
 
計画を再度練り直したりしてたため必要なものを出すだけ出して、パッキングを全くしていない(帰国後に引越し予定だったので処分するものも部屋に転がっている。)
 
さすがにひどいw
 

f:id:ryoheis490:20200810191547j:plain


 
 
 
 
つづく。