ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

2019.04.28-29 会津駒ケ岳(満足度★★★★★!)

尾瀬国立公園にある「会津駒ケ岳(2,133m)」に登ってきました。

 

f:id:ryoheis490:20190519230232j:image

 

 

 

この時期でも雪がたくさん積もっていて、山スキーをやっている人もたくさんいました。

 

 

今回のメンバー

ディレクターしむボーイ

いつもみんなのために調べ物をしてくれる。

頼れる兄貴的存在。

f:id:ryoheis490:20191123204057j:plain

我々を導くディレクター

アイドルまりえってぃ

ゴルトラ登山隊のアイドル的存在。

登山当初はみんなから「いも」と言われていじめられていじられていた。

f:id:ryoheis490:20191123204230j:plain

ノーパン登山部のアイドル

 

 

社畜みっちゃん

「あ~俺その日仕事だわ」が口癖で、登山より仕事を優先する社畜

実は友達想い。 

f:id:ryoheis490:20190519230519j:image

 

 

 

セレブ風女子M子

 大学では登山部に所属していた実力者。

おしゃれにもぬかりない。歩き方がセレブ。

f:id:ryoheis490:20190519230536j:image

 

カメラマンりょうへい

今回もみんなを撮りまくる!

ペンタックスk-70を愛用中。

f:id:ryoheis490:20191123204713j:plain

飛べ!カメラマン!

 

 

 

以上、5人で出発!

 

 

 

登山口まで

 

まずは、夜から東北自動車道をぶっ飛ばす!

 

f:id:ryoheis490:20190520063526j:image

 

 

 

 西那須野塩原インターを降りて国道を進みます。インターをを降りてからがとっても長いので、夜の運転は気を付けてくださいね。

 

 

 

駐車場に到着し、車の中で仮眠。寒すぎて寝れなかったw

 

f:id:ryoheis490:20190520063608j:image

 

 

 

登山口から駒の小屋そして山頂まで

寒すぎて太陽が出るまで外に出られませんでしたが、重たい腰を持ち上げてようやく出発!

いつも出発するまでがダルいw

出発時刻は8:30。

 

 

社畜みっちゃんは久しぶりに一緒に登山しますが、いつのまにかテロリストみたいな恰好になってましたw

(そして、相変わらずのパリピ感のあるサングラスをかけるしむボーイw)

 

f:id:ryoheis490:20190520063657j:image

 

 

途中、竜ノ門の滝に行こう!

という話になっていたのですが、いつの間にかルートを間違え、通常の登山道に入ってしまい、滝を拝めませんでした。

いつかリベンジしたいですな。

 

 

 

我らがアイドルまりえってぃは、毎回ありえないほどズッコケますw

今回の登山もたくさんズッコケてたよ。

 

f:id:ryoheis490:20190520063740j:image

 

ズッコケても楽しそうなまりえってぃ。

 

f:id:ryoheis490:20190520063805j:image

 

 

駒の小屋に到着!到着時刻は13:00頃。登山口から4時間30分ほどでした。

 

f:id:ryoheis490:20190520064020j:image

 

久しぶりに小屋泊でワクワク!

 

 

 

 

テロリストみっちゃんは、久々の雪山でお疲れモード笑

 

 

f:id:ryoheis490:20190520064100j:image

 

 

軽くご飯を食べて、山頂に上がることにしました。

 

f:id:ryoheis490:20190520064127j:image

 

山頂までは小屋から20分もあれば行けます。

山頂は本当に小屋の目の前でした。

 

 

 

サクッと登頂!

山頂標識は雪に埋もれていました。

 

f:id:ryoheis490:20190520064244j:image

 

こういう雪で埋もれている山頂標識を見るとちょっとテンション上がるよね?笑

 

 

みっちゃんも久々の雪山登頂にこの笑顔!!ひどすぎる!!w

 

 

f:id:ryoheis490:20190520064323j:image

 

 

 

山頂から中門岳という別の山へ縦走できるようでしたが、早く下山してご飯食べたかったし、途中まで歩いて引き返しました。

 

 

でも、途中でみんなで寝そべってゆったりしたり、

 

f:id:ryoheis490:20190520064436j:image

 

 

雪だるま作ったりして、

 

 

f:id:ryoheis490:20190520064451j:image

 

「青春ってこういうことなんだな」

 

とか話してとても充実した時間を過ごせました笑

 

 

 

駒の小屋で夜は宴会。

しむボーイがたくさんお酒を持ってきてくれました。さすが。

 

f:id:ryoheis490:20190520064638j:image

 

 

 

下山

 

翌日は朝日を山頂で見て、7:00頃から下山開始。

 

f:id:ryoheis490:20190520064709j:image

 

下山途中にしむボーイが、持ってきたハンモックを木につるして遊んでました。

これがめーーっちゃイイ!!

 

f:id:ryoheis490:20190520064746j:image

 

 

ゆらゆら揺れてかなり気持ちよかった!

 

f:id:ryoheis490:20190520064813j:image

 

 

しむボーイってなんでこういうグッズ持っているんだろう。笑

 

 

そんなこんなで尻セードをしたり、ハンモックで遊びながら下山して、10:00頃には登山口に到着しました。

 

f:id:ryoheis490:20190520064849j:image

 

下山後は、燧の湯という温泉でゆっくりして、千本松牧場に寄っておいしいアイスクリームを食べて帰宅しました。

 

f:id:ryoheis490:20190520064915j:image

 

 

f:id:ryoheis490:20190520064930j:image

 

 

会津駒ケ岳は、絶景に温泉に、おいしいアイスにハンモックに、とっても楽しい登山でした。

ということで、満足度は文句なしの★5つ!

 

 

 

では、バーイセンキュー