ゴルトラ登山隊

山に登る度に景色、人、花、動物、風…素晴らしいものに出会うことができます。そんな奇跡のような毎日を記録するために始めました。『ゴルトラ登山隊』としてグループ登山をメインに活動中。登山歴6年目(2021年時点)

2018.06.03 蔚山岩(ウルサンパウィ)【韓国登山】(満足度★★★★★!)

韓国登山3日目。

1日目の清渓山、

 

 

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

2日目の雪岳山に続いての登山です。

 

 

 

golden-trace.hatenadiary.jp

 

 

 

3日目は、雪岳山国立公園にある蔚山岩(ウルサンパウィ)というところに行きました。

 

 

f:id:ryoheis490:20190325065854j:image

 

 

読んで字のごとく、岩!

という感じ。

 

登山道は整備されてるので初心者でも安心して登れます。

 

 

f:id:ryoheis490:20190325065955j:image

 

 

まずは雪岳山国立公園にアクセス

 

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070017j:image

 

入り口を通過し

 

f:id:ryoheis490:20190325070624j:image

 

蔚山岩と書いてある方に進みます。

 

f:id:ryoheis490:20190325070043j:image

 

 

お寺らしきところを通過し、

 

f:id:ryoheis490:20190325070108j:image

 

あれが頂上です。

 

f:id:ryoheis490:20190325070248j:image

 

 

ゴツゴツしてますなあ〜

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070232j:image

 

登頂!

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070308j:image

 

 

よく見渡せます

 

f:id:ryoheis490:20190325070329j:image

 

 

この岩に登ってた人たちもいた。

すごい勇気だ。

 

f:id:ryoheis490:20190325070344j:image

 

下山後はプルコギ定食的なものを食べました。

うまい。

 

f:id:ryoheis490:20190325070408j:image

 

 

時間があったので、滝を見に。

しむボーイのこのポーズなに?笑

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070437j:image

 

 

橋を越え、ひたすら登る。

なんだか、この辺りから疲労が溜まってきてるのがわかった。笑

すぐ疲れる。

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070750j:image

 

てっぺんに来ました!

 

本当は山の上から結構な量の滝が流れているらしいのですが、この日は水の量が少なくてあまり迫力がなかった。

 

 

それでも韓国の大自然は満喫。

韓国ってこれまでコスメとか食べ物とかのイメージしかなかったんですけど、ここまで素晴らしい大自然が広がっているとは!

 

 

 

 

てっぺんでは、韓国の人たちがその場にいる全員にお菓子を振舞ってた。

そういう文化なのかな?

 

f:id:ryoheis490:20190325070851j:image

 

あとめっちゃ韓国語で話しかけられた。

韓国語わからなすぎて、もはや話しかけられている言語が韓国語なのかどうかもわからない。笑

 

f:id:ryoheis490:20190325070914j:image

 

 

なぞのポーズを強要され、それに従うわたくし。

 

 

 

大変楽しく、気持ちのいいひと時を過ごし、下山。

 

f:id:ryoheis490:20190325070932j:image

 

近くに温泉があるという情報があったので、探してたら、お店の人らしき人が車に乗せてくれた!

 

や、優しすぎる!!

 

 

f:id:ryoheis490:20190325070955j:image

 

 

こちらの温泉施設に行きました。

中はとてもキレイで快適でしたよ。

でも、最後の会計のときに使ってもいないタオルの料金をムダに取られたw

 

 

 

 

この日は、ソウル近くのゲストハウスに宿泊しました。

次の日が最後の韓国です!

 

つづく